Rabbit's diary 

小3ホームスクーラーの日記です。サブブログもやっています。ぜひみてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

第4回ECHO映像大会のBigginer部門にでました!

こんにちは! Rabbitです。 今日発表される『第四回ECHO映像大会』の『ビギナー部門』に入っています! YouTubeでは少し前に行っていますが、ブログの方でも言おうと思いました。 今日の午後7:00からあります。 そして、最後に投票があるのです。もしよけれ…

YouTubeを更新しました!

こんにちは♪ Rabbitです。 昨日、YouTUbeを更新しました! まだ見てない方は見てみてください。 www.youtube.com CreeperHeadさんと鬼滅の刃のMODで遊びました! ガチャや、マップはCrreperHeadさんが作ってくれたのです。 これは前編ですが、『中編』と『後…

はてなブログ様、10週年おめでとうございます!

こんにちは! Rabbitです。 「はてなブログ」様、いつも本当にありがとうございます。 10年も経っているんですね!! 始めたばかりの頃は、知りませんでした。 ブログを書くのって不思議と楽しいですよね。 いろんなことを学べたりできるのも、いいことで…

10周年の日に10人!!

こんにちは♪ Rabbitです。 今日はとっても嬉しいことがありました!! それは何かというと・・・ はてなブログが10周年である今日、読者様が10人になったこと すごいですね。 10周年の今日に10人になるとは。思ってもいませんでした。 面白いですね…

お母さんが準二級のことを詳しく書いてくれました😉

こんにちは♪ Rabbitです。 お母さんが「英検準二級」の「一次試験」についてとーっても詳しく書いてくれました!! あと一週間くらいあるのでその間に2次試験の練習を頑張ります!! お母さんが書いてくれた記事はこちらです⬇︎ 小3娘が英検準2級にチャレ…

「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは♪ Rabbitです。 今日は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」を書かしていただきます。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「Rabbit's daiary」を日本語で訳すと「うさぎ日記」になります。 うさぎが好きだから「うさ…

「今週のお題」私の今ハマっている本を1つ紹介します!

こんにちは! Rabbitです。 今週のお題は「読書の秋」ですね。 私の好きな本をご紹介します 私が読む本は小説ですが興味を持ったら最後まで見て見てください! まず今1番ハマっているのが「星のカービィ」という小説です。 元々はゲームで、色々なお話があ…

英検準二級一次試験・・・ 結果は?

こんにちは! Rabbitです。 英検準二級一次試験の結果 合格だそうです! あまり自信がなかったのでとても嬉しいです!! Readingが練習したやつよりも正解率が高かったそうです。 また、Listeningが5問しか不正解の問題がなかったから点数も高かった様です…

久しぶりの記事 ⁄ お知らせ

こんにちは! Rabbitです。 お久しぶりの記事となっております。 ずーっと書いていなくて申し訳ありませんでした。‍♀️ なぜ書いていなかったのか なぜ、書いていなかったかです。 私のお母さんのブログで更新してありますがこちらでも言わせていただきます‍♀…

「Rabbit」から重大な発表がございます。

こんにちは。「rabbit」です。 そして今日、とても重大な発表があります。 昨日、新ブログを作りました! その名も、「Rabbit's comics 日本語版」です。 読者の方々や、読んでくださっている方々が、英語で読めないかもしれない。 そう思い、新ブログを作り…

最近困っていること&サブブログについて

読者の皆様、今日もお読みいただきありがとうございます。 最近ずっとサブブログを見ている人が少なく、星も全然ついてないので暇があったら見てみてください‍♂️ ついでにスターと「漫画ブログ」のランキングのクリックももお願いします‍♂️ もう8月ですね〜…

久しぶりの記事 & お知らせ

みなさんこんにちは!! 最近ずっと書いてなくてすみませんでした! 夏休み中はお休みが多いです‍♀️ 週1記事出すのも怪しいです、、、、。 サブブログの方もずっと書いていないのですが、皆様の記事をちょっと見てみようかなと思っております。 漫画の政策…

最近、サブブログで読者様が5人になりました!!

こんにちは!「Rabbit」です! 今日はサブブログでこんな嬉しいことがありましたというお知らせです!! 最近ですね、サブブログの読者様が5人になりました!! とても嬉しいです(*´꒳`*) それで最後にアイキャッチをつけることにしました✨ この記事でも使…

今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です!(4)

こんばんは!「Rabbit」です。 すみません、記事が少し遅れました。 最近、コメントが1記事に一つぐらいあるので嬉しいです!! 最近それでやる気もらっちゃいました✨ 最近ほぼ毎日そのおかげで更新できてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*…

今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です!(3)

こんばんは!「Rabbit」です。 今日は「今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です!(3)」を書きます。 今日は、目次の3番を書きます。 もくじを確認したい方はこちらです✨⬇︎ もくじ 1 人気の、「dairy」Top3 2 人気の「お題」T…

今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です!(2)

こんばんは!「Rabbit」です。 きょうは、「今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です!(2)」の記事です✨ 楽しみにしてくれる方もいるようなので、頑張って書きました✨ コメントの力!! 読者様が楽しみにしていただいているのに…

今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です!(2)が、、、かけませんでした

こんばんは。「Rabbit」です。 突然?なのですが、昨日の記事で、「明日、今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です!(2)を書きます。お楽しみに!」とかそういう感じのことを言ったのですが、明日書くことになってしまいました。…

今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です!(1)

こんにちは!「Rabbit」です。 今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が一周年です(*´꒳`*) とてもめでたいです! 今日はお祝い記事みたいな感じです! 内容はサブブログと似た感じになりますが、答えなどは全く関係はございません。 今日は、…

おしらせ

こんにちは!「Rabbit」です。 サブブログの方でも説明したのですが、「今日は、お母さんのブログが一周年です!!(1)」のきじで、明日公開すると言っていたのですが、13日も過ぎてしまいました、、、 詳しくは、サブブログで見てください! サブブロブ…

今日は、お母さんのブログが一周年です!!(1)

今日で、お母さんのブログが一周年になりました お母さんのおかげで、読者さんもふえたし、スターをつけてくれる人も増えたよ❤️ ありがとう!! これからも、ブログを頑張ってね! 毎日応援してるよ❤️ 私も、お母さんみたいに、もっと読者さんを増やしたいな…

2021年 6月 15日は、、、、お母さんのブログの一周年の日です!!

なんと、2021年 6月 15日は、お母さんのブログが「一周年」です! (つまりあと2日で一周年)あとちょっと!! お母さんが私のブログを紹介してくれて、そのおかげで、3、4?人は 読者さんが増えたので、とても感謝してます!! お母さんの「一周…

「新しいブログ」について

新しいブログで今のところ毎日更新できてます! rabbit3.hatenablog.jp 「一ヶ月間以上毎日更新」という目標がありまして、その目標を頑張っております。 「今週のお題」に関してなのですが、「お題」の方は、すべてサブブログで書くかも....!? という感じ…

◯月◯日は、〇〇の日!!

なんと!! 6月29日は、この「Rabbit's dairy」の ブログが、一周年です! 「まだ一年たってないのかあ。」 一番前の記事が1年以上昔のことに思える.... いちばん前の記事が今日からして「342日前」..... 逆に「そんなにやってたのかあ。」っていう感…

昨日はノーメディアデーで、 〇〇をしました!

昨日は、ノーメディアデーでした! 画面とかは禁止!!(ブログとか、勉強はがめんでもOkというルール) やっぱりそういう時は、家族と「ボードゲーム」!!「ガイスター」をやりました!! 「ガイスター」の説明は、こちら ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 「ガイスター」は、二人で…

メインブログ1週間ぶりの記事。

about説明では、週2や、週3と言っておりましたが、前の記事が今日からして6日前 でして、ほとんど1週間何も記事を書いてなかった感じですのでだいぶabout説明と 変わったスケジュールになってしまいました.... ですが、一個も書いてなかった理由はちゃん…

皆様!なんと!今日は皆既月食です!

きょうはなんと!皆既月食の日です!!今日の午後の南東の空の方に20時9分ごろから皆既月食がみられるかもしれません!(曇りの地域は見られないかもしれません。) とても楽しみです!

今週のお題「雨の日のすごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日は、元気に外で遊んだり、運動したり、どこかに自転車で出かけてりすることもできなく、外は ザーザー 言ってて少しうす暗い。 なんだか嫌なことばかりですよね。 (こじんの意見です。) でも、元気を出すために、や…

新しいブログ公開!!

新しいブログを作って公開しました!!! 新しいブログ⬇︎ rabbit3.hatenablog.jp アイコン⬇︎

予告の変更

2日前、運動会をするはずだったんですが、雨で昨日になってしまったため、 昨日運動会で疲れてしまったため、今日作ることになってしまいました。 本当は昨日何もなかったのでゆっくりブログでも作ろうかなと思っていたのですが、 日曜日に運動会をやるとい…

今週のお題「やる気がでない」

今週のお題「やる気が出ない」 最近、あまりやる気が出なかったりして、ブログ書いてませんでした....。でも、そんなときは漫画をかいて元気を出す!それが一つ目のやる気を出す方法です。 ネタが思いつかないとつまずくこともあるけれど、少しでもかけると…