Rabbit's diary 

小3ホームスクーラーの日記です。サブブログもやっています。ぜひみてください。

「今週のお題」私の今ハマっている本を1つ紹介します!

こんにちは! Rabbitです。

今週のお題は「読書の秋」ですね。

私の好きな本をご紹介します🎵

私が読む本は小説ですが興味を持ったら最後まで見て見てください!

 

まず今1番ハマっているのが「星のカービィ」という小説です。

元々はゲームで、色々なお話があります。

主人公は本のタイトル通り「カービィ」という男の子(らしい)です。

 

全ての本はなかったのですがその中でもこれが私のお気に入りです!

本の内容・感想

星のカービィ デデデ大王の脱走大作戦! (角川つばさ文庫)

デデデ大王の脱走大作戦!

内容

ワドルディはポストのチラシを片づけている時にとあるチラシを拾いました。

そしてワドルディデデデ大王にそのチラシを見せました。

デデデ大王はそのチラシを見てこう言いました。

「なに〜!? 食べきれないほどのごちそうだと!? 惑星ミノーレの名物料理は、名産品のスパイスをまぶした特大スパイシー・デラックス・ステーキ! この星でしかとれない魚は、おさしみで食べても、焼いて食べても、ほっぺたが落ちそうなほどの美味しさ! たっぷりフルーツと特製クリームを使った伝統のデザートは、グルメなら一度は食べたい絶品中の絶品・・・・・・!?」

こうしてカービィ達はお祭りに参加するため「ミノーレ」という惑星に行きました。

でも、宿屋の主人にお祭りのごちそうを盗んだぬれぎぬを着せられて、

デデデ大王ワドルディが牢屋に入られてしまいます。

                   気になる続きは買って読んでみてください!

感想

あまりいつもデデデ大王が多く登場しないのですが、今回は主役みたいな感じだったので嬉しかったです!

最初の「なに〜⁉️食べきれないほどの・・・グルメなら一度は食べたい絶品中の絶品・・・・!?」が大変でした💦

詳しいことはネタバレになっちゃいますので言わないでおきます・・・。

最後に

ちょっと気になったらそれだけで嬉しいです!

来週の「今週のお題」できたらやってみます♪

YouTubeの方もよろしくお願いします!(新しい動画を久しぶりに更新しました!)

 

この記事がいいと思ったら、読者登録と、スター⭐️と、YouTubeのチャンネル登録も

お願いします!

 

週1更新予定です! 毎週見てください🙏

これからもよろしくお願いします✨

【メインブログ】

Rabbit's diary

【日本語漫画 ⁄ Japanese Comics】

Rabbit's comics 日本語版

【英語漫画/English Comics】

Rabbit's Comics

YouTube リリチャンネル】

リリチャンネル Lili Channel - YouTube