Rabbit's diary 

小3ホームスクーラーの日記です。サブブログもやっています。ぜひみてください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【進研ゼミ小学講座】考える力・プラス講座に書いていない食虫しょくぶつ。

今日もまたまたしょく中食ぶつについてのブログです! タヌキモについて <れい> タヌキモ <つかまえる方ほう> 水中の葉の軸に付いている袋でミジンコなどをすいこむ。 (水草)メダカ・金魚藻 ウトリクラリア アウレア(ノタヌキモ)(無農薬)(5本)価…

【進研ゼミ小学講座】考える力・プラス講座に書いてあったしょく虫しょくぶつ

モウセンゴケ 三つ目のつかまえ方・・・・ 「 くっつけ式 」 <れい> モウセンゴケ 【テラリウム コケリウム 食虫植物 苔 コケ 苔テラリウム 苔リウム アクアリウム アクアテラリウム 観葉植物 園芸 ハイドロカルチャー ガーデニング グリーン インテリア …

【進研ゼミ小学講座】考える力・プラス講座に書いてあったしょく虫しょくぶつ

またまたなのですがしょく虫しょくぶつについての、ハエトリグサ を、しょうかいしたいと思います。 ハエトリグサについて 二つ目の つかまえ方・・・・「 はさみこみ式( とじこみ式 ) 」 <れい> ハエトリグサ <つかまえる方ほう> 虫が はの 内がわの …

【進研ゼミ小学講座】考える力・プラス講座に書いてあったしょく虫しょくぶつを、そだててみました。

こんかいは、 しょく虫しょくぶつについてのことになります。 とりあえず、一つ目のしょくちゅうしょくぶつの ウツボカズラを、しょうかいいたします。 しょく虫しょくぶつのしゅるい しょくちゅうしょくぶつは、どうやって虫をつかまえているのか。 一つめ…

おしごとぼしゅう中!

えーおしごとのおはなしですが、このわたし、おしごとをぼしゅうしています。 えー、まずセールのおはなしからになります。 セールのあいだは、9がつからはじめます。つぎのセールは、10がつになります。

今日書くブログについて

きょうのブログは・・・・・ 学校にくばったアンケートについてお話しします! ちょっとみんなのは、のせられませんけどだいたいの人のコメントを上げていきたいと思います! 70めいのうち10〜15めいぶんです。 いちどここでおわりますが、はいしんをみ…

おかあさんのブログについて

homeschool.hatenablog.jp どうぞ見てください! お母さんのブログです! お兄ちゃんや、自分のことが書いてあります!

アイキャッチその5

読しゃのみなさま今日も見ていただきありがとうございます。 では、アイキャッチ5をみてください! こちらのさくひんは、シンデレラが、いろんな色のふくにきがえると言うお話です。 シンデレラは、頭をうったりキスを王子さまにしたり、やきゅうをしたりく…

おくれてしまったブログのりゆう

読しゃのみなさま、おくれてしまいすみませんでした。 もちろんこれからもこのわたしは、ブログをつづけていきます。 まだまださくひんもあり、みなさまにおもしろい本があるというけいけんも、もたせたいからです。 読しゃのみなさままだつづけて読んでくだ…

アイキャッチおしごとぼしゅう中!

ようも見てくれてありがとう〜〜〜!!つづきをどうぞ! これはCat and Dogシリーズです!じつは、ままが、やったやつがなんだかつまらないかんじだったようでつくってみました!おかあさんがつくったのはこれです!(した) これです! よくできていますけ…

アイキャッチその4

きょうもみてくれてありがとーーーーう! つづきをどうぞ! これは、Cat and Dogシリーズですこんかいは、At school (学校で)だからがっこうのはいけいにしました。Cat and Dogだからいぬと、ねこをおいてみました。なかなかいいはいけいでかわいいいぬとね…

アイキャッチその3

アイキャッチその3 これは、思い出にあって忘れられない本です。何でかと言うとさんさいのときわたしは、ふれんどりーーにかよっていました。そのときみんなのまえで、このほんをよみました。 これは、すてきなほんです。3人いて良い写真が見つかったので…

アイキャッチその2

その2 これは、はじめてすごくがんばったさくひんです。すたんぷからとりました。なぜかというとしゃしんで、Monster (モンスター)って打つと怖いのが出てきちゃうからです。可愛いモンスターが、でてきました!スタンプだとわたしは、まま(おかあさん)…

ママ(お母さん)のためにぶろぐのあいきゃっちをつくりました!!!!

初めまして私は、小二(ななさい)です。私は、お母さんが、ぶろぐのあいきゃっちをつくっていてたのしそうでつくってみました!!!こちらです。 これが、はじめてつくったやつです!はいけいもまよいました。けど、わたしは、これにしました! これは、に…