Rabbit's diary 

小3ホームスクーラーの日記です。サブブログもやっています。ぜひみてください。

【進研ゼミ小学講座】考える力・プラス講座に書いてあったしょく虫しょくぶつを、そだててみました。

こんかいは、 しょく虫しょくぶつについてのことになります。 

とりあえず、一つ目のしょくちゅうしょくぶつの

ウツボカズラを、しょうかいいたします。

 

  しょく虫しょくぶつのしゅるい  

 

しょくちゅうしょくぶつは、どうやって虫をつかまえているのか。

一つめのつかまえ方・・・・「おとしあなしき」 れ

                         い

 

( つかまえる方ほう)

 虫が足をすべらせて、ふくろの中におちる。ふくろのかべが、

つるつる して いて のぼれないから、虫は にげられない。

                           

                         ウ

                                      

                                                                                    

                                     

                                    ズ

                                    

 

    では、きょうは、ここまでにしたいと思います。

    みなさんまたぜひみて見てください!