Rabbit's diary 

小3ホームスクーラーの日記です。サブブログもやっています。ぜひみてください。

昨日はノーメディアデーで、 〇〇をしました!

昨日は、ノーメディアデーでした!

画面とかは禁止!!(ブログとか、勉強はがめんでもOkというルール)

やっぱりそういう時は、家族と「ボードゲーム」!!「ガイスター」をやりました!!

 

「ガイスター」の説明は、こちら   ⬇︎

                   ⬇︎

                      ⬇︎

                 

「ガイスター」は、二人で遊べるボードゲームです!

おばけを一人8個おきます。4個は赤で、4個は青色です。(決まった範囲なら、どこでも置いていいです。)

(「決まった範囲」に関しては、あまり言葉では表せられないため、あまり気にせずに、おねがいします。)

 

勝つための3つの方法

 

・1 四つの角に、それぞれ出口があります。そこから脱出すれば、勝ちです。ですが、脱出できるのは青色だけです。それに、自分の左と右にある出口からは、出られません。

 

・2 青(おばけ)は、お化けを捕まえることができます。そのルールに関してはしょうぎとにた感じです。

赤のお化けは、ゴールできませんね。そうなるとあまり勝つための役がありません。

ですが、赤をもう一人のプレーヤー四つ捕まえてしまうと、その時点で、もう一人のプレーヤー負けとなります。 

つまり、自分の勝ちです。

 

・3 お化けは、4個捕まえると勝ちです。ですが、もう一人のプレーヤーのコマが、自分ではなのか、なのか、わかりません。だった場合、あと3個取ってしまったら、自分の負けになってしまいます。ですが、だったら、あと3個で自分の勝ちになるということです。

 

パパいっかいもかてなかった.....自分はお兄ちゃんに一回も勝てなかった....悔しい!!

けど楽しかったなあ。

 

「ガイスター」 ⬇︎

 

 

 

「面白かったな」と思った方は

「スター」と、「読者登録」と、

「メインブログの読者登録」お願いします!!

 メインブログ(このブログ) ➡︎ Rabbit's diary

 サブブログ ➡︎ Rabbit's Comics