Rabbit's diary 

小3ホームスクーラーの日記です。サブブログもやっています。ぜひみてください。

「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは♪ Rabbitです。

今日は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」を書かしていただきます。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「Rabbit's daiary」を日本語で訳すと「うさぎ日記」になります。

うさぎが好きだから「うさぎ」という単語が入っているのです。

はてなブログを始めたきっかけは?

お母さんのアイキャッチを作り、作るだけじゃもったいないなと思ったのでお母さんがたまたまやっていた「はてなブログ」で紹介してみよう。と思ったからです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1記事ではありませんが、「今日は、ついにこのメインブログ、「Rabbit's dairy」が

一周年です!」シリーズですね。

 

どんな記事かというと「人気の〇〇は何?」というランキングがあります。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

お母さんがブログを書いている時、

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

0記事です!!

なかったら書かなくていいのかなぁ・・・ボソッ

自分の記事を読み返すことはある?

ちゃんと毎回確認はしていますがほんとーにお気に入りだったらあります。

内容忘れてたらまた読み返します。

好きなはてなブロガーは?

1人目はHomeschool in Japanさん(お母さん)です。

なぜなら私のことを書いてくれるからです!!

 

2人目は浄土宗 浄蓮寺さんです。

すぐに見てくださりますし、コメントをしてくれるからです!!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?    

10周年おめでとうございます!! いつもありがとうございます。

10年前は何してた?

(あれ? これなんて書けばいいんだろ・・・)

この10年を一言でまとめると?

楽しい人生!!

 

 

以上です♪

来週もお題が書けたら書いて見ます!!

この記事がいいと思ったら、読者登録と、スター⭐️と、YouTubeのチャンネル登録も

お願いします!

 

週1更新予定です! 毎週見てください🙏

これからもよろしくお願いします✨

【メインブログ】

Rabbit's diary

【日本語漫画 ⁄ Japanese Comics】

Rabbit's comics 日本語版

【英語漫画/English Comics】

Rabbit's Comics

YouTube リリチャンネル】

リリチャンネル Lili Channel - YouTube